見習
2006年9月18日昨日は草津マジックに参加して、
5回戦やって、
9回しかデュエルしてないのに5-0で優勝しました。
1-0勝ちが2回。
攻めれるカードが少ないから勝ちに行くまで時間がかかっちゃいますね。
まぁでも相殺と独楽が揃ってたんで負ける気はしなかったんですけどね。
戦闘せずに勝ったデュエルも5、6回はあったんではないかと。
と言うわけでデッキは下の通り。
2《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
3《火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind》
3《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
3《相殺/Counterbalance》
2《交易路/Trade Routes》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
4《ルーンのほつれ/Rune Snag》
3《ブーメラン/Boomerang》
4《邪魔/Hinder》
4《電解/Electrolyze》
2《巻き直し/Rewind》
2《研究+開発/Research/Development》
2《撹乱する群れ/Disrupting Shoal》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
1《血に染まりし城砦、真火/Shinka, the Bloodsoaked Keep》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
1《海の中心、御心/Mikokoro, Center of the Sea》
8島
3《時間の名人/Temporal Adept》
3《炎の印章/Seal of Fire》
3《真髄の針/Pithing Needle》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm》
1《巻き直し/Rewind》
2《盗用/Plagiarize》
レポはめんどくさいのでパス。
一応思ったことをあれこれと。
4マナのカードがもう少しあれば相殺が場に出た後楽なんですけど、
多分相殺がないと重いだけなんでこれぐらいかな。
ちなみにニヴミゼットでヴァルキリー打ち消したりしました。
面白いのは最終戦、
独楽→交易路って出したら相手が不思議そうな顔したところですね。
いったい何のデッキなんだー!
みたいな。
交易路に《屈辱/Mortify》使ってくれました。
ビートダウンにはやっぱりサイドしないとだいぶきついです。
でもまぁ相殺さえ出せばマナ域がかぶることが多いんで結構打ち消せたり。
後、独楽2枚とミゼットはやっぱり人が死にますね。
お帰りランドは強かったです。
サイドは《呪師の弟子/Jushi Apprentice》と言う指示があったんだけど、
呪文嵌めに引っかかるのがなんとなく嫌だったので時間の名人。
コントロール系の相手に大活躍。
隠れたMVP。
弟子も良いけど嫌がられ度はこっちが上のようです。
いや、しかし久しぶりに勝ったなぁと。
プレイミス的には1戦目の始めのセットランドをタップで置いちゃったこと。
呪文嵌めできずにそのせいで死亡。
相殺をめくる事を何度か忘れる。
お帰りランドがある相手の場のマナの数を間違えて1枚ほつれを損したせいで負けそうになった。
ズアーにスタックで独楽をカードに代えておかなきゃいけなかった。
ラミハルさんみたく気づいたプレイミスはできるだけ晒していこうと思いました。
でないとなくならんもん。
終わった後のドラフトはデッキ半分引いたのに5マナしかでないとか逆事故とかとにかく事故しまくって1-2。
プレイミスはどうなんやろー。
そもそもマリガンをミスっている可能性があるけど…うーん。
ま、全部勝つなんてうまくはいかんわね。
5回戦やって、
9回しかデュエルしてないのに5-0で優勝しました。
1-0勝ちが2回。
攻めれるカードが少ないから勝ちに行くまで時間がかかっちゃいますね。
まぁでも相殺と独楽が揃ってたんで負ける気はしなかったんですけどね。
戦闘せずに勝ったデュエルも5、6回はあったんではないかと。
と言うわけでデッキは下の通り。
2《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
3《火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind》
3《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
3《相殺/Counterbalance》
2《交易路/Trade Routes》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
4《ルーンのほつれ/Rune Snag》
3《ブーメラン/Boomerang》
4《邪魔/Hinder》
4《電解/Electrolyze》
2《巻き直し/Rewind》
2《研究+開発/Research/Development》
2《撹乱する群れ/Disrupting Shoal》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
1《血に染まりし城砦、真火/Shinka, the Bloodsoaked Keep》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
1《海の中心、御心/Mikokoro, Center of the Sea》
8島
3《時間の名人/Temporal Adept》
3《炎の印章/Seal of Fire》
3《真髄の針/Pithing Needle》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm》
1《巻き直し/Rewind》
2《盗用/Plagiarize》
レポはめんどくさいのでパス。
一応思ったことをあれこれと。
4マナのカードがもう少しあれば相殺が場に出た後楽なんですけど、
多分相殺がないと重いだけなんでこれぐらいかな。
ちなみにニヴミゼットでヴァルキリー打ち消したりしました。
面白いのは最終戦、
独楽→交易路って出したら相手が不思議そうな顔したところですね。
いったい何のデッキなんだー!
みたいな。
交易路に《屈辱/Mortify》使ってくれました。
ビートダウンにはやっぱりサイドしないとだいぶきついです。
でもまぁ相殺さえ出せばマナ域がかぶることが多いんで結構打ち消せたり。
後、独楽2枚とミゼットはやっぱり人が死にますね。
お帰りランドは強かったです。
サイドは《呪師の弟子/Jushi Apprentice》と言う指示があったんだけど、
呪文嵌めに引っかかるのがなんとなく嫌だったので時間の名人。
コントロール系の相手に大活躍。
隠れたMVP。
弟子も良いけど嫌がられ度はこっちが上のようです。
いや、しかし久しぶりに勝ったなぁと。
プレイミス的には1戦目の始めのセットランドをタップで置いちゃったこと。
呪文嵌めできずにそのせいで死亡。
相殺をめくる事を何度か忘れる。
お帰りランドがある相手の場のマナの数を間違えて1枚ほつれを損したせいで負けそうになった。
ズアーにスタックで独楽をカードに代えておかなきゃいけなかった。
ラミハルさんみたく気づいたプレイミスはできるだけ晒していこうと思いました。
でないとなくならんもん。
終わった後のドラフトはデッキ半分引いたのに5マナしかでないとか逆事故とかとにかく事故しまくって1-2。
プレイミスはどうなんやろー。
そもそもマリガンをミスっている可能性があるけど…うーん。
ま、全部勝つなんてうまくはいかんわね。
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