窮理
2004年11月16日現在ヴェルニの塔でゾンビ相手に強化中。
ファイヤーエムブレムです。
今回からファミコンの外伝みたいに、
無限に鍛えることができるようになりました。
よって、全員Lv20なんていうのは、
やりこみでもなんでもなくなってしまいました。
暗黒竜と光の剣で全員20にするために、
壊れた武器で殴りまくってたのが懐かしい。
0勝0敗3800Expとかだらけでしたからねぇ。
外伝はレベルアップの際のパラメーターの上がり方に法則があって、
「全員のパラメーターを限界値まであげる」
というやりこみは存在しましたけどね。
で、やりこみましたけどね。
バルボの運が上がるまで何度リセットしたことか。。。
今回は乱数を調整しながらレベルアップさせて見てます。
前から知ってはいましたが、
そんなにちゃうんかなぁと思っていたんですが、
そんなこと全然無くて、見違えますね。
ちょっとした手間でこれだけ変わると、
普通にあげるのがあほらしくなりました。
一人だけ紹介。
エイリークLv16
HP29
力16
技20
すばやさ20
運19
守備14
魔防12
自慢できない(ならない)のが残念。
乱数調整して上げたらこれで普通です。
でも2回目のプレイは普通にやるつもりです。
しかし後ろのマップに戻れるようになったのは助かります。
武器の整理がやりやすくなりました。
今回のマップ移動っていうシステム、
なんか前にやった事あるような気がしてたら、
タクティクスオウガみたいですね。
GC版でも同じようなシステムを使うのであれば、
クリア後のマップとかでも、
ぜひタクティクスオウガみたく、
いろんなイベントを起こして欲しいなぁと思います。
ガンナーとかの隠し要素は結構面白かったし、
「死者の迷宮」みたいに、
やりこみのダンジョンとかもあれば面白そうだし。
無理してガンナー使おうとしていたのが懐かしい。
岩に隠れながら狙撃だーとか気分出すんだけど、
相手は弓なので岩の上を迂回して飛んでくるんですよね。
懐かしい。
懐かしいだらけ。
今はあれだけやりこむ若さは無いなぁ。
ファイヤーエムブレムです。
今回からファミコンの外伝みたいに、
無限に鍛えることができるようになりました。
よって、全員Lv20なんていうのは、
やりこみでもなんでもなくなってしまいました。
暗黒竜と光の剣で全員20にするために、
壊れた武器で殴りまくってたのが懐かしい。
0勝0敗3800Expとかだらけでしたからねぇ。
外伝はレベルアップの際のパラメーターの上がり方に法則があって、
「全員のパラメーターを限界値まであげる」
というやりこみは存在しましたけどね。
で、やりこみましたけどね。
バルボの運が上がるまで何度リセットしたことか。。。
今回は乱数を調整しながらレベルアップさせて見てます。
前から知ってはいましたが、
そんなにちゃうんかなぁと思っていたんですが、
そんなこと全然無くて、見違えますね。
ちょっとした手間でこれだけ変わると、
普通にあげるのがあほらしくなりました。
一人だけ紹介。
エイリークLv16
HP29
力16
技20
すばやさ20
運19
守備14
魔防12
自慢できない(ならない)のが残念。
乱数調整して上げたらこれで普通です。
でも2回目のプレイは普通にやるつもりです。
しかし後ろのマップに戻れるようになったのは助かります。
武器の整理がやりやすくなりました。
今回のマップ移動っていうシステム、
なんか前にやった事あるような気がしてたら、
タクティクスオウガみたいですね。
GC版でも同じようなシステムを使うのであれば、
クリア後のマップとかでも、
ぜひタクティクスオウガみたく、
いろんなイベントを起こして欲しいなぁと思います。
ガンナーとかの隠し要素は結構面白かったし、
「死者の迷宮」みたいに、
やりこみのダンジョンとかもあれば面白そうだし。
無理してガンナー使おうとしていたのが懐かしい。
岩に隠れながら狙撃だーとか気分出すんだけど、
相手は弓なので岩の上を迂回して飛んでくるんですよね。
懐かしい。
懐かしいだらけ。
今はあれだけやりこむ若さは無いなぁ。
コメント