歓喜

2004年10月5日
なんかお昼書き込めませんでした。
保存しといてよかった。

「幻獣旅団」
で、昨日今日とアクセスがありました。
うれしいですね。
まだ私の他にもプレイしてるか興味があるかしている方がいらっしゃるとは。

「なるほど・ザ・ワールド!」
とか
「クッキングファイター好」
とかではアクセスは全くありませんが。

今はダゴン・・・第3章を攻略中です。
またチョット解説。
実際は、章仕立てにはなっていなくて、
敵ユニットがガラッと変わるので、
便宜上そう表記していました。
実際は、
人間系(アースリング奪回)
→妖精系(ノアトゥーン)
→魔獣系(ダゴン)
→人間系高性能ユニット(ベロボログ)
→魔物、死霊系(ガルガムン)

と進んで行きます。
章が進むにつれ、
一部は敵専用ユニットが存在しますが、
トリッキーなユニットが仲間になってきます。

まずは敵ユニットとして出現して、
敵PCの動かし方から、
基本的性能だとか、
運用方法だとかは自然と解る様にできています。

で、ダゴン編一番の目玉は「バードマン」。
前述した飛んでる歩兵系ユニットです。
これが入ると、マナリスの占領がだいぶ楽になります。

まぁもちろん仲間になった後は、
それを考慮したマナリス配置になっていたり、
そもそものコストが兵士の2.5倍と高かったり、
そう都合よくはなかなか行かないんですが、
それでも「飛行」という能力は強力です。
今攻略中の砂漠もこいつがいると全然楽なんですが、
仲間になるのはダゴン編最終マップ。

まぁ「ガルーダ」だとか「いけにえ隊」だとかが仲間になれば話は早いんですが、
こいつらは言ってみればパワー9みたいなものなので、
敵が使うだけの方が面白いです。
敵が使うのを見てると面白くないんですけどね。

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